2020年11月18日

11月20日 21日 22日 にインフルエンザ予防接種ご予約を頂いている患者様へ

こんにちは
大変申し訳ありませんが インフルエンザワクチンが、予定通り入荷が無く ギリギリでのやりくりをしている状態です。

ご予約頂いている患者様のワクチン確保も、難しい状態になってしまっております。

当院からのお願いですが、
11月20日金曜日 21日土曜日 22日日曜日にインフルエンザ予防接種をご予約いただいている患者様の中で、 確実に接種できる他の医療機関を、あたっていただける方が、いらっしゃいましたら、
是非とも ご協力をお願いいたします。

または、インフルエンザ予防接種のご予約を、もう少し のばして 新しい予約受付が再開できる頃に 再度ご予約をいただけると 幸いです。

12月中旬になれば、ワクチン不足の状況が、解消される可能性があります。

ご予約を頂きました、患者様には、本当にご迷惑おかけいたしますが、どうか ご協力お願いします

尚 もしワクチン確保できない場合は、前日までに、メ-ルまたは、お電話で連絡させて頂きます。

そして 24日火曜日 25日水曜日にご予約頂いている方のワクチン確保が、今のところできておりません。大変申し訳ありませんが 状況が変わり次第 ブログにて、お知らせさせて頂きます。

27日に、ワクチン入荷する予定には、なっておりますが、遅れる場合や、入荷できない場合もあります。

このような状態は、はじめてでして、全国的に、インフルエンザ予防接種ご希望の方が、多く ワクチン不足になり、出荷体制が、乱れて、遅れや、入荷無しの状態と思います。ちょっと前のマスクや、消毒液のような感じです。
政府としましては、増産体制になっておりますので、12月中旬になれば、状況が変わっていくと思いますので、どうか ご理解 ご協力をお願いします


posted by staff at 13:17| インフルエンザ予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする