2014年03月15日

16日 日曜日も通常どうりです。

こんにちは。やっと暖かくなりましたね。桜の蕾もほころんできますね。卒園、卒業の時期ですね。なんとなく気ぜわしい季節です。さて16日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。受付開始は、朝8時40分からです。お子様からご年配の方まで、予約無しでお気軽にどうそ。診察はもちろんですが、予防接種や、各種診断書作成、抗体検査、禁煙外来などなども、予約無しでどうそ。 例えば、お子様の予防接種ですが、4月から小学校入学の方、MRの2回目は、お済みですか? そして、日本脳炎も3歳以上で、4回接種できます。但し4回目は、9歳以上になります。忘れがちなのは、ヒブ、肺炎球菌4歳までなら、接種できます。そして、4月から中学生の方、2種混合は、お済みですか? 忙しいお母様、もう一度母子手帳を見てくださいね。集団生活が始まるまえに、きちんと予防接種を済ませてお子様を病気から守ってあげましょう。ワクチンはほとんど在庫ありますのでご安心ください。大人の方のはしか、風疹ワクチンもございます。
続いて最近ご希望が多いのが、学校や、職場に提出する健康診断書ですね。日曜日に作成できる所は少ないと思います。診察、血圧、身長、体重、視力、聴力測定をして診断書作成は、3000円で当日お渡しできます。尿検査、心電図、レントゲンも追加料金で当日できます。血液検査が、入る場合は、5日程度時間がかかります。 そして、はしかや、風疹の抗体検査もできますが、こちらも5日程度かかりますので、余裕をもって起こしくださいね。大学や専門学校に入学前に必要な場合もあります。 日曜日をうまく活用して、いただければ、幸いですね。どうぞよろしくお願いします。受付終了は、12時30分です。

iPhoneから送信
posted by staff at 15:51| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする