2014年06月02日

小児科をお探しの方に、お知らせします。

写真.JPGおはようございます。今朝も、朝から夏の陽射しですね。

体が、暑さに慣れてませんので、体調管理に気をつけてくださいね。

熱中症予防には、こまめな水分補給がお勧めですね。

さて、最近、お子様の患者さんが、増えておりますので、お知らせさせて頂きます。

船橋駅の南側、特に、湊町、南本町、栄町、日の出、海神周辺には、小児科専門医が、少ない状態ですが、そのわりには、最近、20代、30代の方が多くお住まいで、ベビーカーに、お子様を乗せて、もう1人は、おんぶして、重たい荷物をいっぱい持って、汗だくになってる頑張りママさんや、自転車に、2人お子様を乗せて、小雨の中も、送り迎えに、はりきるママをちょくちょく見かけますね。

自転車事故をおこさないようにね。と、祈る気持ちですね。

お子様の、体調は、変化しやすく、朝は、元気で保育園に、行けても、午後には、発熱。 保育園から呼び出され、急いでお迎え。 仕事と、家事と、育児と、 めちゃくちゃ忙しいママにとって、近所に、かかりつけ医を持つことは、大切ですね。

大きな病院に行く程でもないし、車で、小児科?でも、予約制が多くて不安?

当院は、大人の方の診療と共に、小児の診療や予防接種を行っております。

予約は、必要ありません。


入り口も、バリアフリ-になっておりますので、ベビーカーのままお入り頂けます。 お子様が、飽きないように、キッズスペースもございます。


でも?小児科って書いてないし?
なんだか不安?

ご安心くださいね、当院の患者さんの半分位は、小児の方ですので、ご安心くださいね。

看護師も、子育て経験豊かな、ニコニコ、笑顔で、リラックスして、受診頂けるように、心がけております。

同じビルにある調剤薬局さんも、お薬の優しい飲み方などなど、丁寧なアドバイスをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by staff at 10:19| 小児科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする