2017年04月12日

50歳以上の方! 帯状疱疹予防に、水ぼうそうワクチンを接種しましょうね!

こんにちは〜  やっと晴れましたね。
さて、今日は、重要なお知らせです。

帯状疱疹って ご存知ですか?

かかってしまうと!  痛みが  かなり強く、長引く、さらに 薬代が非常に高いんです。なかなか治らないで、何ヶ月も、ペインクリニックに通ってる方もいらっしゃいます。さらに、何回もかかる場合もあり、とてもやっかいな、病気です。

帯状疱疹は、子供の頃  水ぼうそうに、かかった方が、発症する病気で、特に  50代以上に多い疾患です。

ところが、帯状疱疹は、水ぼうそうワクチンで、予防ができます。この度、50歳以上の方が、接種対象者となりました。

自費に、なりますが、6900円です。
予約は、必要ありません。保険証も必要ありません。

診療時間内にいらしてくださいね。

注射器は、細い針を使いますので、痛みは、かなり少ないと思います。
ちなみに  こちらの 水ぼうそうワクチンは、生後1歳の赤ちゃんから、公費無料で接種しているワクチンですので、安全性が高く  副作用も少ないですので、帯状疱疹に、かかり 苦労して、辛い思いをするよりは、ずっと  効果的と思いますよ。


posted by staff at 10:52| 帯状疱疹予防 水ぼうそうワクチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする