2018年06月29日

おかげ様で、3万人 ! 千葉ロッテマリーンズ球場と同じくらいかも?

こんにちは
もしかして 梅雨明け?  でも まだ 6月ですよね。

風も強いので、自転車の運転は、十分気をつけてくださいね。

さて、 おかげ様で、ご来院頂きました患者さんが、3万人となりました。  診察券の番号が、30000に   なりました。

3万人って?どの位?    例えば  千葉ロッテマリーンズ球場が、3万人位みたいですよ。

小さな  町医者ですが、  アットホームで、心の通う  クリニックを目指して います。

ゴ-ジャスな、待合室や、最新の医療機関は、ありませんし、  医者も 私  1人です。

電子カルテは、どうも 苦手です。なぜならは
やっぱり  常に 患者さんと 向き合って 診察させて頂きたいからです。  パソコンに向かって入力が、診察になってしまうのは、寂しいですよね。

予約システムも ありません。でも、逆に、いつでも 患者さんの 都合に合わせて  受診頂く方が  便利かな?と 思います。

受付のスタッフも、 開院以来  変わってません。処方箋  お会計の速さは、結構   自慢できるかと!

看護師は、子育て経験のある  ベテランの方でして、 なんでも ご相談ください。

そして  受付にいる  おばさん?いや  女性は、奥さんで、本町通り野村証券さんね並びにある 雑貨屋avanceの、店長です。クリニックと 店を行ったり来たり  いつも はりきってますよ。

カルテナンバーは、クリニックの歴史
残念ながら  全員の患者さんの お顔は、覚えられるませんが、 お一人お一人を大切に、 これからも 4万  5万人を目指して  スタッフ一同頑張りますので、どうかよろしくお願いしまあす


posted by staff at 10:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする