2018年10月10日

おかげ様で、10月12日 開院8周年となります。これからもどうかよろしくお願いします。

03D12762-759B-4E83-B826-62268E8B9F49.jpgこんにちは   気持ち良いお天気ですね。
さて、 懐かしいポスターが 出てきました。
2010年10月12日  に、ほり内科クリニック 開院させて頂きました。
あっという間に  8周年となります。

開院当初は、  患者さんが、いらしていただけるか? ドキドキでした。
小さな町医者でして、  豪華な待合室や、入院施設もありません。
電子カルテや、予約システムも ありません。

ほり内科クリニックは、 街のコンビニみたいに、気楽にいらして頂ければ幸いです。ですから、診察も 予防接種も 検診や、禁煙外来などなども、患者さんのご都合で、いらして頂ければ  と思っています。日曜日の診療も 平日忙しい皆様のお役に立てたら!と思います。

電子カルテにしていないのは?やはり 医療の原点は、人対人 !と思います。実は本音は、パソコンそんなに詳しくないから?と言う理由もありますが?? ?
紙カルテには、ちょっとした 患者さんの状態や、会話の内容も メモできますし、パソコンに向かっていなくても、きちんと診療ができると思っています。

たくさんの皆さまに、支えて頂き  なんとか  ここまで  無事故で 診療させて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ!  次は、9周年に向かって!  キャリアアップ  ! 心のこもった温もりある医療を目指し、とにかく  勉強をして、最良の医療を!頑張ってまいりますので、これからもどうかよろしくお願いします!
来年には、リニューアルも考えて、おります。やはり、壁紙とか?床とか? 椅子とか? もっと快適に 使って頂けるように、そして  キッズスペースも 安全に楽しんで頂けるように  などなど、ただ今  検討中ですので、是非  ご期待くださいませ

これからもお知らせブログや、小児科船橋.com
そして  フェイスブック  ほり内科クリニック船橋をどうかよろしくお願いします。


posted by staff at 15:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする