2021年01月19日

飲食店の皆さまに、感謝! 頑張ってください!

おはようございます
東京で、梅の花が開花! 春は、もうすぐ!ですね。
えっと、昨夜 我が家の夕食を、生まれた初めて 出前館で ネット注文してみました!
以前から、マンションのエレベーターで、出前館のお兄さんが、美味しそうな匂いの配達をしてとっても気になってました!
よくよく考えてみると、昔は、お蕎麦さん、お寿司屋さんも出前が、当たり前でしたね、

ネット注文して、到着予定時間が、なんと!25分

しかも、時間通りに、インターフォンがなりました!
ドアを開けると、いまどきのイケメンの若い男性!言葉遣いも、丁寧で、大切に運んでくれました! 頑張ってくださいね。ありがとう!と声をかけました。

さてさて 届いたお料理を、家内と ワクワク!まだ 出来立てで お店で、食べるのと同じで、とても美味しく 野菜も新鮮 味付けも薄味で、さっぱり! 手作りの優しさを感じました。

黙食?といわれてますが、やはり、食事は、ゆっくり 会話しながら、楽しみたいですよね。

コロナの震源地のように、言われて落ち込んでる
飲食店の皆さん!  コロナに負けない身体づくりは、食事からですね!

美味しくお料理作ってくれる 料理人の、皆様に、感謝 感謝です。

テイクアウトや、出前を、使い 是非 家庭の味プラス プロの味も バリエーションの一つにしてみてはいかがですか? 忙しいママさんの助けにもなります。

コロナは、社会全体で、戦っていかなくてはなりません、
みんなで、一日も早く 安心 安全な、船橋!
活気ある船橋に、なりますように!

そして 地域商店街の皆さん! どうか 前向きに! 私達の 心の安らぎになって、お店を続けてくださいね!

春は、もうすぐ!  頑張りましょう!
posted by staff at 09:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする