2014年12月22日

23日祝日も、診療させて頂きます。

IMG_1366.JPGこんにちは。今年もあと少しですね。多忙な年末年始ですが、火事や、事故にご注意くださいね。
さて、23日は、祝日ですが、休日当番医になっておりますので、通常どうり診療させて頂きます。受付開始は、朝8時40分くらいからです。昼休みは無くて、17時まで診療させて頂きます。受付終了は、16時30分です。
小さなお子様からご年配の方まで、お気軽にどうぞ。
予約は、必要ありません。

インフルエンザと、溶連菌は迅速検査できます。約10分で判定ができます。
その他の検査は、レントゲン、心電図、尿検査、血液検査などができます。
診療科目は、一般内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科。そして小児診療も行っておりますので、小さなお子様もご安心ください。

場所は、船橋市役所の斜め前。消防署の並びにあります。ビルの1階になりますので、入り口は、バリアフリーになっておりますので、ベビーカーや、車椅子でもお入りいただけますか。

自転車は、クリニックの前に停めて頂いて大丈夫です。
お車でお越しの方は、目の前に、市役所のコインパーキングがあり、約100台停められます。駐車代金は、すみませんですが、ご負担お願いいたします。1時間200円です。
薬局さんは、同じビルの1階にごさいます。
インフルエンザ予防接種もワクチン在庫はありますが、23日は、できるだけ予防接種は、お控えいただきたいと思います。休日当番ですので、具合の悪い方が優先させて頂きますので、ご了承ください。

年末年始、医療機関が休みに入りますので、なんだか心配だわ?と思う方は、早めに受診お勧めします。
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
posted by staff at 13:18| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

日曜日も、通常どうりです。インフルエンザ予防接種、予約無しでどうぞ。

こんにちは。気持ちの良い秋晴れ。行楽日和ですね。
さて、26日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。
受付開始は、朝8時40分からです。
小さなお子様から、ご年配の方まで、お気軽にどうぞ。
只今、それほど風邪の方は、多くはありませんが、インフルエンザなどの予防接種ご希望の方が増えておりまして、だんだん混雑してきました。
25日土曜日の、おおよその待ち時間は、30分から45分位でした。

とにかく待つのが嫌! な方は、朝8時15分位に並んでいただければ大丈夫と思います。
日曜日!早起きなんて! 無理!の方は、12時位もお勧めです。
もし待ち時間が長い場合は、順番になりましたら、携帯電話等にお呼びだしさせて頂きますので、待合室でお待ちいただかなくても大丈夫ですのでご安心ください。

診療、特定健診、一括ガン検診、各種診断書作成、インフルエンザや、水ぼうそうなどの各種予防接種、禁煙外来などなど、すべて予約は、必要ありませんので、初めての方も、お気軽にいらしてください。
場所は、船橋市役所の斜め前。消防署の隣にあります。ビルの1階ですので、バリアフリーになっておりますので、ベビーカ-や車椅子でもお入りいただけます。どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
iPhoneから送信
posted by staff at 15:36| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

17日 日曜日も、通常どうり診療しております。大人の方と、共に小児科診療も、お気軽にどうぞ

写真.JPGこんにちは。Uタ-ンラッシュで、高速道路も、渋滞のようですね。お盆休みも、終わりに近くなりましたね。

17日、日曜日も、通常どうり診療させて頂きます。

小さなお子様から、ご年配の方まで、予約無しで、お気軽にどうぞ。

夏風邪、胃腸炎、長引く咳、めまい、倦怠感、じんましん、虫さされ、口内炎、膀胱炎などなど、 夏の疲れが出てくる頃で、体調不良の方が、増えております。
お盆期間なので、休みの医療機関も、多いと思います。
当院の診療科目は、内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科と、共に、小児科診療も、おこなっております。
その他、外科系以外の、皮膚科系、耳鼻科系、泌尿器科系、婦人科系の疾患の場合も、かかりつけのお医者さんが、お休みの場合が多いので、ともかく、診察させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

診療受付時間は、朝8時40分から、12時30分までです。

場所は、船橋市役所の、斜め前。
レンガ色のビルの一階です。
入口は、バリアフリ-になっておりますので、ベビーカーや、車椅子のままで、お入りくださいね。

薬局さんは、同じビルの一階にあります。
お気をつけていらしてくださいませ。
posted by staff at 11:19| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

20日 日曜日も通常どうり診療させていただきます。21日は祝日でお休みです

こんにちわ曇り幼稚園、学校も夏休みに入りましたねわーい(嬉しい顔)お出かけ、帰省のシーズンですね黒ハート
さて 20日 日曜日も通常どうり診療させていただきます決定受付は 朝8時40分からです黒ハート小さなお子様からご年配の方まで 予約なしでお気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)
今 多い疾患は、お子様では、夏風邪の代表といわれる、ヘルパンギ―ナ、手足口病、プール熱、咽頭炎、気管支炎、胃腸炎、汗も、湿疹などです。ちっ(怒った顔)
大人の方は、長引く咳、咽頭炎、だるさ、倦怠感、疲れやすい、不眠、胃腸炎、めまい、膀胱炎、じんましんなどなどがく〜(落胆した顔)尚、お子さんのヘルパンギ―ナや手足口病は、大人も感染し、重症化する場合もありますので気をつけて下さいねふらふら
長引く咳でお悩みの方は、自己判断で、市販の咳止めなどを服用しないで、早めにご相談ください。ハートたち(複数ハート)大人の百日咳や咳喘息、肺炎も増えております。たらーっ(汗)きちんと検査をお勧め致します。わーい(嬉しい顔)検査は、レントゲン、血液検査、痰の検査などわーい(嬉しい顔)痛みを伴う検査は、ございませんのでご心配なく決定

ただ今 それでも冬場に比べればかなりすいておりますのでわーい(嬉しい顔)待ち時間は少ないと思いますのでご安心くださいわーい(嬉しい顔)

各種予防接種、船橋市特定健診、一括がん検診、禁煙外来なども 予約なしでどうぞわーい(嬉しい顔)予防接種はほとんどワクチン在庫ございますのでご安心ください決定
尚21日 月曜日は祝日ですのでお休みになりますので ご注意くださいませ病院どうぞお気をつけていらして下さいひらめき
posted by staff at 11:46| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

29日 日曜日も、通常どうり診療しております。

写真.JPGこんにちわ。気温は、それほどでもないんですが、湿度が高く、蒸し暑いですね。体調を崩しやすいので、ご注意くださいね。

29日 日曜日も通常どうり診療させていただきます。

受付開始は、朝8時40分からです。

小さなお子様から、ご年配の方まで、予約無しで、お気軽にどうぞ。

診療科目は、一般内科、循環器内科、呼吸器内科、アレルギー科ですが、小児科診療も、行っております。

そして、じんましん、とびひなどの、皮膚科疾患や、咽頭炎などの、耳鼻科系疾患、 膀胱炎などの、泌尿器系、婦人科系疾患。軽い結膜炎などの眼科系疾患なども、まずは、ご相談くださいませ。

只今、多い疾患は、夏風邪全般、例えば、胃腸炎、長引く咳、咽頭炎など。
お子様から、大人の方まで、流行っております。

そして、お子様を中心に、りんご病、手足口病、プ-ル熱、水ぼうそうなども、増えているようですが、全体的には、それほど多くありませんので、お待たせ時間は、少ないと思いますので、ご安心ください。

受付終了は、12時30分です。どうぞ、おきをつけていらしてくださいね。
posted by staff at 17:01| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

診察、健診、予防接種も、日曜日に予約無しで、できますよ。

写真.JPGこんにちは。
日射しがまぶしく、初夏の気候ですね。

外出時は、帽子をかぶりましょうね。

さて、日曜日に、診察や、健診、予防接種などなどを、お考えの方に、お知らせいたします。

当院では、日曜日も、通常どうりでして、受付開始は、朝8時40分からです。
そして、受付終了は、12時半です。

お子様から、ご年配の方まで、お気軽にいらしてください。

予約は、必要ありませんので、はじめての方も、心配は、いりません。

場所は、船橋市役所の、斜め前で、消防署の手前。

茶色のビルの1階にございます。

花壇にお花がたくさんありますので、わかりやすいと思います。


入り口は、バリアフリ-になってますので、ベビーカーや、車椅子のままお入りいただけます。


診療科目は、一般内科、循環器内科、呼吸器内科、アレルギー科と、掲示してありますが、小児科診療も、行っております。


実施している検査は、レントゲン、心電図、尿検査、検便、各種血液検査、アレルギー検査、抗体検査、血液型、

もちろん身長、体重、血圧測定、視力、聴力、色盲検査も、すぐにできます。

最近は、少なくなりましたが、インフルエンザや、溶連菌の迅速検査も、できます。


小さなクリニックで、高級な待合室や、高度医療機器は、揃っておりませんが、きちんとした診察、わかりやすい説明、を心がけておりますので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。
posted by staff at 15:26| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

16日 日曜日も通常どうりです。

こんにちは。やっと暖かくなりましたね。桜の蕾もほころんできますね。卒園、卒業の時期ですね。なんとなく気ぜわしい季節です。さて16日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。受付開始は、朝8時40分からです。お子様からご年配の方まで、予約無しでお気軽にどうそ。診察はもちろんですが、予防接種や、各種診断書作成、抗体検査、禁煙外来などなども、予約無しでどうそ。 例えば、お子様の予防接種ですが、4月から小学校入学の方、MRの2回目は、お済みですか? そして、日本脳炎も3歳以上で、4回接種できます。但し4回目は、9歳以上になります。忘れがちなのは、ヒブ、肺炎球菌4歳までなら、接種できます。そして、4月から中学生の方、2種混合は、お済みですか? 忙しいお母様、もう一度母子手帳を見てくださいね。集団生活が始まるまえに、きちんと予防接種を済ませてお子様を病気から守ってあげましょう。ワクチンはほとんど在庫ありますのでご安心ください。大人の方のはしか、風疹ワクチンもございます。
続いて最近ご希望が多いのが、学校や、職場に提出する健康診断書ですね。日曜日に作成できる所は少ないと思います。診察、血圧、身長、体重、視力、聴力測定をして診断書作成は、3000円で当日お渡しできます。尿検査、心電図、レントゲンも追加料金で当日できます。血液検査が、入る場合は、5日程度時間がかかります。 そして、はしかや、風疹の抗体検査もできますが、こちらも5日程度かかりますので、余裕をもって起こしくださいね。大学や専門学校に入学前に必要な場合もあります。 日曜日をうまく活用して、いただければ、幸いですね。どうぞよろしくお願いします。受付終了は、12時30分です。

iPhoneから送信
posted by staff at 15:51| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

9日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。

写真.JPGこんにちは。今朝の富士山です。霞んでますが、真っ白ですね。まだまだ寒さが、続いてます。さて、9日日曜日も通常どうり診療させて頂きます。受付は、朝8時40分からです。風邪や、インフルエンザも少なくなってきましたので、それほど混み合わないと思いますのでご安心ください。お子様からご年配の方まで予約無しでどうぞ。
花粉症が増えております。放置するとぜんそくに移行する場合もありますのできちんと治療しましょう。 さらに長引く咳、気温差による体調不良。そして禁煙治療ご希望の方も増えております。つんくさんも、喉頭がんのようですが、喉頭がんになる95パ-セントは、タバコが原因と言われてます。食道がんもタバコの影響が大です。それでもあなたは、吸い続けますか?大切な周りの方の健康までも、害してますよ。今こそ禁煙しましょう。
それから、会社や学校に提出する診断書や、はしかの抗体検査も、予約無しでどうぞ。日曜日に、診断書を作成できる医療機関は少ないので、ご利用ください。 お子様の予防接種もワクチンは、ほとんど在庫ありますので予約無しでどうぞ。インフルエンザB型もまたまたはやっているようです。迅速検査できます。受付終了は、12時半です。どうぞお気をつけて、いらしてください。
posted by staff at 15:43| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

16日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。

写真.JPGこんにちは。さてさて、2週続けての銀世界。クリニックの前をみんなで雪掻きしました。雪掻きは、力仕事でたいへんですが、行き交う方が、御苦労様ですと、声をかけて頂いたり、雪を通じて地域のふれあいが深まったみたいで、嬉しいですね。さて、16日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。受付は、朝8時40分からです。お子様からご年配の方まで、お気軽にどうぞ。予約は、必要ありません。お子様のワクチン接種は、おすみですか?ほとんどのワクチン在庫ございます。3月にはいると、ワクチン接種希望の方が増えますので、今ごろがお勧めですよ。インフルエンザ予防接種も引き続き実施しております。待合室は、風邪やインフルエンザの方が、いるので、ちょっと心配だわ?という方は、順番になりましたら、携帯等にお呼び出しさせて頂きますので、ご安心くださいね。長引く咳、花粉症なども増えております。早めの受診お勧め致します。風がつよく、足元が、滑りやすいので、気をつけていらしてくださいませ。
posted by staff at 14:25| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2月2日 日曜日も通常どうりです。

写真.JPGこんにちは。2月は、如月。 暖かな陽気になる、気更期わーい(嬉しい顔).草木が芽吹く生更木、わーい(嬉しい顔)からきたとの説もあるようです。日差しに春の足音を感じますね。この所、平年よりかなり暖かな日が、続いておりますので、インフルエンザもすこし落ち着いているようですね。花粉症が増えてますねがく〜(落胆した顔)さて、2がつ2日 日曜日も通常どうり診療させて頂きます。ひらめき受付開始は、朝8時40分からです。決定お子様から、ご年配の方までお気楽にどうそ。予約は、必要ありません。わーい(嬉しい顔)インフルエンザや溶連菌の迅速検査も実施しております決定。なんとなくこの時期、待合室で待つのは、イヤだわ?ちっ(怒った顔)と心配な方は、まずは、受付していただければ、順番が、近くなりましたら携帯等にお呼びだしさせて頂きますので、外出されてかまいませんので、ご安心くださいませ。わーい(嬉しい顔)引き続きインフルエンザ予防接種も実施しておりますので、ご希望の方は、予約無しでどうぞ。ひらめき
受付終了は、12時半です。どうぞお気をつけていらしてくださいませ。黒ハート駐車場ですが、すみませんですが、無料の駐車場の用意が、ありませんが、目の前に市役所のコインパーキングが、ございまして、1時間200円です。更にその裏手にあるパーキングは、確か1時間100円ですので、ご利用くださいませ。駐車料金は、ちょっとご負担頂いておりますが、その代わりというわけではありませんが、休日診療加算等は、頂いておりませんので、窓口でお支払い頂く金額は、平日と同じですので、ご安心くださいませ。
posted by staff at 13:13| 休日診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする