2017年04月03日

気候不安定 、長引く咳、ぜんそくに気をつけて

こんにちは〜  お天気 急変   夜は、寒くなりますね。
お花見で、風邪など ひかないでくださいね。

春の天気は、不安定! 体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。

特に、ぜんそく気味の方、 長引く咳の方
この時期は、特に  症状が悪化しやすいので、ご注意ください。

まずは、早めに、治すことが、先決ですね

長引く咳?   風邪がなかなか治らない?もしかして  咳ぜんそくの可能性も?

咳ぜんそくは、ぜんそくの前段階と、考えられ、約3割の方が、ぜんそくに、以降するといわれてます。吸入薬で、予防できますので、心配な方は、放置しないで、きちんと受診おすすめします。

そして、ぜんそくの方は、最近  咳も発作もでないから、治ったかな?勝手に薬はやめないで!
ぜんそく患者さんの気道は、慢性的に炎症を起こしてますので、炎症を抑える薬での、継続治療が必要です。

咳?ぜんそく?  心配な方は、お気軽にご相談ください
posted by staff at 18:30| 長引く咳 咳ぜんそく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

長引く咳! もしかしたら、咳ぜんそくかも?季節の変わり目に増えてますよ。

こんにちは〜だんだん春めいてきましたね
季節の変わり目に、起こりやすいのは、ぜんそくですね。

今日も、朝から  長引く咳の方が、受診されてます。
長引く咳とは、2週間以上続く咳!

風邪が治った後も、咳が続く方も、要注意ですね

長引く咳の原因は、様々ですが、多いのは、咳ぜんそく!  ぜんそくの前段階と考えられ、3割の人が、ぜんそくへ移行すると言われています。
季節の変わり目や、寒暖差で、咳が出る。

仕事中や、授業中に、咳が止まらなくて、困ったことがある。

咳こんで、眠れないことがある。

風邪をひいた後は、調子が悪い。

鼻な、のどの違和感が気になる。
などなど    心配な方は、お気軽にご相談くださいね。
今の時期は、空いてますので、ご安心ください
posted by staff at 10:31| 長引く咳 咳ぜんそく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする