2017年10月11日

10月12日 開院7周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて!

おはようございます😃
早いもので、10月12日   開院7周年を迎えます。   あっという間のような、ずっと前のような

一番  嬉しい事は、無事故で、やってこれた事ですね。   ひとえに  患者様、  近隣の皆様、薬局さん、 製薬会社さん、スタッフの皆さんのおかげと感謝の気持ちで いっぱいです。

当院は、ホテルのような広い待合室も、大学病院のような最新鋭の医療機器も、ありません。

総合クリニックのように   たくさんの医師もおりません。   ご存知の通り  医師は、私  1人です。🙆‍♂️

医療現場も、IT化してきましたが、  どんなに進化しても、診察や、予防接種は、やっぱり  人たい人    心の通う  医療を、私は、大切にしていきたいと思います。

そのためにも、  日々  勉強し、向上心をもって  少しでも、皆様にとってよい、医療を ご提供させていただくたら  幸いと思います。

では、改めて  私   自己紹介させて頂きます😃

産まれは、愛知県名古屋市     小さな頃は、愛想も良く? 結構  可愛がられましたよ👶

年齢は、60歳!  還暦です。同窓生は、定年退職してる方もおりますが、私は、まだまだ!  あと20年は、現役で 頑張る気持ちです😃

住まいは、船橋市本町       多分、そのあたりのス-パ-や、飲食店で ひょっこりお会いしてるかも?

好きな食べ物は、やっぱり   海老フライかな?名古屋人らしいでしょう😅

趣味は、下手くそながら、ゴロフ?  いや  ゴルフと、 お得な買い物?  割引き券とか 新聞のチラシから探すのが、 大好き💕なんです。

そして、いつも 受付にいる  髪の長いのが、奥様でして、
本町商店街  野村證券さんの並びで、手作り雑貨店  avance アヴァンセを、やってます。是非  今度  寄ってみてくださいね🙋

いろいろ  書いてしまいますが、これからも どうかよろしくお願いいたしまあす🙆‍♂️



posted by staff at 09:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

インフルエンザ予防接種 予約無しでどうぞ

0E94BE53-1DB5-4F50-AE1C-D6ED73F78D0F.jpgこんにちは〜秋晴れですね
さて、インフルエンザ予防接種の時期ですね

今日も朝から  ご希望の方が 増えてきましたね。

予防接種は、予約は、必要ありません。

生後6ヶ月の赤ちゃんから大人の方までお気軽にどうぞ!

当院の特徴は、注射嫌いなお子様や、小さなお子様、そして  注射嫌いな大人の方に、おすすめの 痛みをかなり 少なく考えた  注射をしています。

どんな注射?  実は、細い針の注射器をつかいます。  注射って  針を刺すときに痛いし、怖いですね。 針が細いと、刺した時も、わからないくらいなんですよ。 安心、安全の予防接種を心がけてます。場所は、船橋市役所の斜め前   消防署の隣 茶色のビルの1かいにあります。

バリアフリーになってます。楽しいキッズスペースもあります。 今日は、今の所  待ち時間は、20分くらいですので、おすすめですよー
posted by staff at 10:49| インフルエンザ予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

日曜日も、診療! 小児の方から大人の方まで予約無しでOK

こんにちは〜秋が深まってきましたね。
急に、寒くなり、風邪をひいてしまった方が、増えてきました。
インフルエンザも、少し発症してますので、心配な方は、迅速検査おすすめします。

診療科目は、内科    循環器内科   呼吸器内科、アレルギー科  小児診療です。

診察、各種予防接種、各種検査、アレルギー検査、風疹抗体検査、禁煙外来などなど   全て予約は、必要ありません。

日曜日は、診療代金が高い?  ご安心ください  当院は、日曜日も、平日と同じ診療代です。休日加算は、ありません。


インフルエンザ予防接種も、予約無しでどうぞ!
でも、日曜日のみ、特別料金になります。日曜日のインフルエンザ予防接種は、生後6ヶ月の赤ちゃんから、大人の方まで、5000円です。月曜から土曜日までは、3500円ですので、日曜日だけ、1500円高くなりますが、 予約無しで  日曜日に 接種希望の方は、お気軽にどうぞ〜

船橋市の方で、65歳以上の方は、インフルエンザ予防接種用紙が船橋市から届いていると思いますので、日曜日も  もちろん1000円で接種可能です。

その他の予防接種も、ワクチン在庫ありますので、予約無しでどうぞ〜

日曜日  実施していないものは、船橋市特定健診、血液検査を含む健康診断書作成になります。

船橋市の一括ガン検診や、血液検査が必要ない診断書作成は、日曜日も 可能です。

場所は、船橋市役所の斜め前   消防署の隣  茶色のビルの1かいにあります。入り口は、バリアフリーになってます。  キッズスペースもあります。

尚  9日  月曜日は、祝日でお休みになりますのでご注意くださいね。
お気をつけていらしてください。


2017年10月06日

インフルエンザ予防接種は、土曜日がおすすめです。

15373E08-C5E5-4452-AE78-30978201B602.jpgこんにちは〜  冷たい雨に、なりましたね。急に、気温が下がり、風邪も、増えてきました。

今年は、インフルエンザの流行も、少し早まりそうですので、予防接種は、お早めにどうぞ!

平日は、難しい方は、土曜日がおすすめです。

予約は、必要ありません。

生後6ヶ月の赤ちゃんから、大人の方まで お気軽にどうぞ

妊娠中、授乳中の方も、接種できます。

細い針の注射器をつかいますので、痛みは、かなり少なくと思いますよ。

受付時間は、9時から12時半です。場所は、船橋市役所の斜め前   消防署の隣  茶色のビルの1かいにあります。バリアフリーになってます。キッズスペースもあります。
posted by staff at 17:03| インフルエンザ予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

インフルエンザ予防接種 痛みの少ない注射器をつかいます。

37DC707B-0E61-4A3E-8346-45940A473ED6.jpgこんにちは〜  朝晩  寒くなってきましたね。
さて、インフルエンザ予防接種も、そろそろ  接種時期ですよ。
今年は、特に  流行がすでに  始まってますので、早めに接種おすすめします。

予約は、必要ありません。

生後6ヶ月の赤ちゃんから、大人の方まで お気軽にどうぞ!

注射嫌いな、お子様や、大人の方へ!
当院は、細い針の注射器をつかいますので、痛みは、かなりすくないと思いますよ。

安心、安全や、注射を、心がけてます。
posted by staff at 17:16| インフルエンザ予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする