2022年11月17日

一日も早くオミクロン対応新型コロナワクチン接種されたい方へ

こんにちは
公園の銀杏が、黄金色になりましたね。紅葉が美しい季節です。

さて、残念ながら新型コロナ第8波になってきました。 船橋も連日500人近くになっています
このままでは、忘年会?クリスマス?年末年始どころでは無くなってしまいかもしれませんね。

受験生の皆さんも、心配ですね。

しかも
オミクロン対応新型コロナワクチン接種は、なかなか進んでいない要因の一つは、急に 接種期間が、5ヶ月から3ヶ月に短縮され、医療機関が一番忙しいインフルエンザ予防接種の時期と重なり さらに 第8波も押し寄せて 発熱外来の医療機関もパンク状態!  私共のクリニックは、発熱外来は、実施しておりませんので、ワクチン接種に全力で取り組んでおりますが、 予約枠は、あっという間に埋まり 1ヶ月先まで、満員状態です。

オミクロン対応新型コロナワクチン接種を一日も早く接種されたい方に、お知らせします!

18日金曜日朝8時から、船橋市の新型コロナ予約センターと、web予約システムで、船橋市の個別接種医療機関の 12月4日から年末までの予約を開始するようです。(詳しくは船橋のhpを見てください)
そして 予約の際は、ほり内科で一日も早く接種したいと言って予約頂ければ 12月4日(日)の枠がもしかしたら取れるかもしれません ??
4日以降も、土曜日以外の連日の予約枠を出しておりますので、焦らずに、ご安心ください

もう一つのやり方は、当院のweb予約で、とにかく空きを探して頂き メニューでコロナワクチンを選択して 予約ください
12月中旬からは、空きがあったと思います。
尚 インフルエンザ予防接種も同時接種ご希望の方は、コロナワクチン予約時のコメント欄にインフルエンザも希望と書いてください

年内は、12月28日水曜日まで、診療させて頂きます

そして お願いですが、接種されたい方が、非常に多いので、予約の変更や、キャンセルは、できるだけお控えください  まして!無断でキャンセルは、大切なワクチンが、無駄になるのは、もちろん 必要な方に、接種ができない状況になりますので、どうか ご協力お願い致します

自分自身は、もちろん 周りの大切な方  地域の皆様を守っていくための、ワクチン接種ですので、よろしくお願い致します

2022年11月13日

コロナ オミクロンBA4-5ワクチンの予約について

こんにちは
日曜日の診療が終わり ホットしています。
さて、お問い合わせの多い コロナオミクロン対応ワクチンですが、

非常に ご希望の方が多く 11月末まで 満員となっております。

只今 当院ネット予約または、お電話での予約は、最短で、12月5日(月)から空きがあります。

ネット予約は、12月28日までのの予約が可能です。

コロナオミクロン対応ワクチンは、日 月 火 水 金 土曜日の 午前中実施しております。それ以外の時間帯は、予約ができないように設定してありますので、ご了承ください


お電話での予約は、12月28日水曜まで可能です。

尚 船橋市予約システムや、コ-ルセンターからの予約分も 12月3日まで満員でして、12月4日から28日分の予約受付は、18日金曜日からのようです

2022年11月12日

13日(日)のお知らせです。

こんにちは 11月とは思えない 陽射し
日中は、暑いくらいですね。
寒暖差に気をつけてくださいね。

さて、13日(日) も通常通りですが、

ネット予約は、満員になっております。

コロナオミクロンワクチンや、インフルエンザ予防接種も、満員ですが、キャンセルがでる場合がありますので、当日に、お電話頂ければ 接種できる可能性も 少しありますので、お試しくださいませ。


診察 ご希望の方は、下記にご注意ください

待合室や、診察室も1箇所の為 

発熱外来 コロナや、インフルエンザ等の迅速検査は、実施しておりません。
喉の奥を見る診察も できません。

つまりは、学校や、職場から要求されますような、確定診断は、できませんので、ご了承ください
例 コロナでは無いという診断等

安心 安全な医療体制を保つために どうか ご協力をお願いします

2022年11月09日

第8波を乗り越えるには、まずは、ワクチン接種を!

おはよう御座います
昨夜の天体ショ- 素晴らしかったですね。
思わず双眼鏡を持って 見入ってしまいました

さて、じわじわ 感染拡大が懸念される 新型コロナですが、 日本医師会の先生も話っていたように、 感染予防対策は、まずは、ワクチン接種と思います。
コロナオミクロン対応ワクチンと、インフルエンザワクチンの接種をおすすめします。

只今 大変 ご希望の方が、多く 11月下旬でないと予約が取りにくくなっております。

実施日は、日 月 火 水 金 土曜の午前中です。(土曜日を12月より新設させて頂きました)

インフルエンザと同時接種ご希望の方は、コロナワクチンで予約して、コメント欄にインフルエンザも と 書いていただければ大丈夫です。

または、当日 インフルエンザも と受付で言っていただいても大丈夫です。

予約方法は、当院web予約 または、電話

そして 船橋市のweb予約センターまたは、コ-ルセンターで、ほり内科クリニックを指定していただければ 大丈夫です。只今 船橋市web予約または、コ-ルセンター分のほうが、早く予約できる可能性がありますので、是非 お試しください

ワクチン接種を済ませて 健康な冬を過ごしていきましょう

2022年11月05日

6日(日)についてお知らせします。

こんにちは
各地で、初雪の便りですね。 朝晩は、寒くなってきました。
インフルエンザや、コロナオミクロンワクチン接種が、非常に増えて 6日(日)も 予約は、満員となっております。

まずは、インフルエンザ予防接種ご希望の方は、お電話でお問合せください 12時半から数名さま ワクチン用意できそうです

診察ご希望の方は、お電話でお問合せください

12時半以降の診察になりますが、発熱外来や、コロナ等の検査は、実施しておりませんので、ご了承ください  発熱の方は、発熱外来実施している医療機関 または、ご自身での 抗体検査等をおすすめいたします。

安心 安全 医療体制を保つために ご協力お願い致します


posted by staff at 15:50| 日曜診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする